So-net無料ブログ作成
検索選択

scratch [music]

木村カエラの新作"scratch"が届いた。
初回限定盤でDVDが付いている。どっちかというとこれが目当てかも(笑)。
前作Circleの時はPVが入っているのみだったが今回はライブ映像も入っていてかなり楽しめる。
いやぁ、いいなぁ木村カエラ。


nice!(0) 

ポール・モーリア [music]

しかしタモリ倶楽部はいつもつまらないことを真剣にやってて面白いなぁ。先週はポールモーリア追悼とかでイージーリスニングに関してやってました。
このての音楽はぼくが子供の頃に父親の運転する車の中でよく聴いていたもの。懐かしくてさっそくAmazonで内容の良さそうな「恋はみずいろ~ベスト25」をオーダーしました。
父親はジャズやフュージョンも好きで、先日アナログでしかもっていないボブ・ジェームスの代表作がCDで安くなってたのでAmazonから送ってあげたら、連絡してなかったこともあったんですが「聞いたことも無い怪しいところから何か送ってきた、おかしい」と受け取り拒否したそう(笑)。Amazonからこっちに連絡があったのであらためて再送し受け取ってもらいました。ま、一連のナントカ詐欺には引っかからない用心深さが確認できて安心しましたが。


nice!(0) 

The Dominatrix Sleeps Tonight [music]

急に聴きたくなったCDがあって自宅のラックを引っ掻き回してようやく発見。開けてみると中身がなかった!(涙)
ま、iTunesに入ってるからいいや、とおもってライブラリーを検索したら入ってなかった!いまiPodに入ってる何千曲っていつから入れ始めたものなんだろうって真面目に考えてしまった。。。。正解は2001年10月24日(初代iPod発売日)。今世紀入ってのリスニングスタイルなんですね。もう、すでに当たり前にあるものなんでちょっと意外。。。
で、ふとYouTubeで検索してみるとなんとPVが見つかりました。なんとも言えない80'sテイスト。でもこの曲好きなんですよね。

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。