So-net無料ブログ作成
検索選択

女帝 [tv]

一人で留守番をしていた金曜の夜、たまたま見たドラマ「女帝」。
主演の加藤ローザやオセロ中島ら主要キャストがいかにも学芸会風、かつての大映ドラマノリで楽しい。早速毎週録画を予約(笑)。
ちなみに今回敵役になっている小沢真珠は以前映画化されたときのヒロイン役だったらしい。

 

http://jotei.asahi.co.jp/

※そしてGQ編集部Y本くん(神戸出身)より「小沢真珠の関西弁に完璧にやられました」との報告が(笑)。


nice!(0) 

エビちゃん [tv]

エビちゃんだらけだ!なんかすごい!

 

http://www.shiseido.co.jp/anessa/


nice!(0) 

旅のココロ [tv]

無理矢理作った年明けすぐの連休のせいで、お正月だかなんだか分からないこの時期に毎年やっている番組がある。「旅のココロ」シリーズというらしく、去年までは日本各地の屋台なんかをレポートしていて、とても面白かった。第三回目の今年は「有名人が絶対教えたくない!絶対おいしいツアー」。この番組、九州の放送局が制作している。だからこそ屋台など地元情報では独特の強さを見せていたのだが(実際小倉の屋台はアルコールを置かず「おはぎ」を出すなんてこの番組で始めて知ったし)、「有名人」となると地方局ではかなり微妙なのは想像に難くない。
案の定セットだけには屋台が残されていたものの、内容としてはハッキリ言ってかなりいまいちだった。「VVV6」や「メントレ」と同じ土俵に上がったって。。。。
早くも来年に期待です!九州らしく行こうぜ!!


http://www.kbc.co.jp/tv/cocoro2007/


nice!(0) 

紅白お知らせメール [tv]

寺坂君ほどではないけど、紅白歌合戦が大好きな僕。密かに今年の大晦日はNHKホールで生紅白を観たいとさえ思っています。
さて、紅白ファンに朗報です。今年は「紅白お知らせメール」というメールサービスが登場。
早速登録しました。今のところ司会者決定とか、審査員募集などの情報が届いています。これから年末に向かって楽しみで仕様がありません!!

 

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/


nice!(0) 

アイデアの鍵貸します [tv]

 この週末は久々に自宅でゆったり。HDDにたまったTV番組を見たりして。
フジテレビの「アイデアの鍵貸します」、面白いですね。著名クリエーターの創造力の「粋」を知ることが出来る。クイズ形式だったりして分り易いのは良いものの、謎の人物と八嶋智人の掛け合い部分はちょっと前時代的というか、狙ってはいるんだろうけど"いかにも"な感じで微妙です。。。

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/idea/index.html


nice!(0) 

のだめカンタービレ [tv]

いま唯一見ているTVドラマが「のだめカンタービレ」です。
ちゃんとバカバカしい感じが面白いなぁ。原作ファンの評価はイマイチのようですが、ぼくは読んだこと無いのでかなり楽しめています。毎回ちゃんと起承転結あるし。しかし竹中直人最高ですね。

 

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/


nice!(0) 

熱中時間 忙中“趣味”あり [tv]

異能の放送作家・寺坂直毅氏がついにNHKの「熱中時間 忙中“趣味”あり」という番組に出演する。しかも、あの「一人紅白」を披露し、本物と比較するのだという。凄い!要チェックです。
しかしNHKもずいぶんくだけてきたもんですねー。

http://www.nhk.or.jp/nj/


nice!(0) 

明石屋さんまと白洲次郎 [tv]

録画してあった番組をやっと見た。
どういうきっかけで明石屋さんまが白洲次郎に興味を持ったのか分らなかったし、番組自体がどうというのは特になかったんですが、白洲を語る方々が魅力的だった。
作家・辻井喬と名乗って登場したのは堤清二氏。不思議な品があってなんとも惹きつけられる。
キディランドにも現れていた宮沢喜一、ちょっと見ない間にえらい老け込んじゃてますね。ちょっとビックリ。
皆時代を築いて来た人の貫禄というかなんというか。

秋刀魚としらす、、、魚つながり??そういうこと??

http://www.tbs.co.jp/program/shirasujiro.html


nice!(0) 

いまから出直し英語塾 [tv]

 英語でしゃべらナイトが金曜日に移動しバラエティ色を強めた今、この番組が面白い。NHK教育の番組「いまから出直し英語塾」。ちょっと前は牧瀬里穂が出てたんですが、いまは2年前の再放送をやっているらしく香坂みゆき。ま、そんなことはどうでもいいんですが、この番組、たとえばスーパーマーケットの掲示の読み方とかレストランでの注文の仕方とか極めてプラクティカルな内容。旅行の際に使えそうな英語満載なので見ていて楽しいです。

 

http://www.nhk.or.jp/


nice!(0) 

今週の情熱大陸 [tv]

立川談志についてよく知らないし、テレビで見る限りでは少なくとも好きなタイプの人ではないんだけど、今週も情熱大陸は面白かった。

 


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。