So-net無料ブログ作成

HOSTEL [dvd]

ハニカムHFさんのブログでPART2の情報出ていたということもあり「ホステル」をやっと見ました。都市伝説も流行ってるし。
生理的にきついシーンも多いのですが、良く出来た映画だと思います。体調の良いときに是非。


nice!(0) 

MALCOM McLAREN profile 1984 / Vivienne Westwood 1970s-1990 [dvd]

"MALCOM McLAREN profile 1984"と"Vivienne Westwood 1970s-1990"を予約しようとAmazonで検索したら出てこなかった。ありゃりゃ、と思いGoogleで検索したらAmazonのページが出てきて、無事予約することができました。変なの。。。。


nice!(0) 

SUPERNATURAL [dvd]

まだ一巻目しか観て無いんですが、結構面白い。TVシリーズにしては映像も綺麗。
ロードムービー風X-Fileというかんじでしょうか。失踪した父親を追いながら、一貫して母親や恋人を奪った悪魔と戦う旅なのかと思いきや、UMAを扱ったエピソードもあったり超常現象全体を扱うんでしょうか。
基本的にこういうのは好きです。

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/


nice!(0) 

たかじんのそこまで言って委員会 [dvd]

関東では放送してないんですがYouTubeなんかでよくチェックしている「たかじんのそこまで言って委員会」。この番組で取り上げられ最近話題になった本もあった。出演者も在京キー局では言えない様なことを確信犯的に喋りまくっているので僕の周りにも注目している人が多い。
確かに凄く過激だし、とても良い事を言ってる人もいるんですが、肝心なところで下世話な笑いに逃げたりして「TVタックル」を見ているときのようなフラストレーションも感じる。ま、TV番組なんで仕様が無いんでしょうけど。。。

あと同様の番組でよく見る某ジャーナリストや某政治家と国内線で乗り合わせたりすることが結構あるんですが、彼らの公共心のかけらも無い態度に驚きます。とても国家を論じたり、他者を批評できるような人じゃない。特に某政治家は自分の子供に甘々で、どんなに騒いでも注意しないどころか一緒に騒いでる。どこかのブログでも同様のことを書かれていたので、常習犯なんでしょうね。

ちなみにDVDが通販限定で出てるよう。

http://www.ytv.co.jp/takajin/


nice!(0) 

クラッシュ [dvd]

 いつも下田さんに映画をお薦めいただいてるんですが、絶対はずれが無いのでDVDで買ってから見るようにしてます。今回は「クラッシュ」。面白かったです。派手な伏線とガチガチの起承転結というより、植物の蔓がまるで絡んだり離れたりするように進行するストーリーが心地よい。
マットディロン演じる差別主義者の警官が黒人女性を命からがら助け出すシーン。あれは彼が改心したという風に捉える意見もあるようなんですが、ぼくは元々正義感や愛情の強い人物だったのではないかと見ます。それが貫けない状況へのジレンマのはけ口が人種差別という安易な方向に向いていた。一見背反する意識が内包されるというところに一人の人間の奥行きを描いたのではないかと。。。どうでしょう。

 


nice!(0) 

ダ・ヴィンチ・コード [dvd]

いよいよDVD化です。
実は予告編にあったような謎解きが本編の随所にちりばめられていたとか。それをオーディオコメンタリーで解説するそうです。
しかも初回限定であの「クリプテックス」のレプリカも付いてくる。これは絶対買い!なんですが。。。
ブルーレイでも発売されるらしいし、これは悩みますね。一ヶ月遅れてもどうせならいい映像で見たいし。ま、PS3が無事手に入ればの話ですが。

 
http://www.sonypictures.jp/homevideo/thedavincicode/index.html

 


nice!(0) 

30 DAYS [dvd]

"スーパーサイズ・ミー"のモーガン・スパーロックが手掛けた新企画"30デイズ"。まだ観て無いんですがコンセプト的には"スーパー~"と大差ない実験ものみたいで今回第一話では自ら婚約者と全米最低の賃金で一ヶ月生活できるか体験する。その他、ゲイと生活するとか、アンチエイジングにトライするとかいろいろあるけど、最終話の娘の飲酒に対抗し母親が30日間泥酔し続けるというのが面白そう。どうやらアメリカにも一気飲みの文化があるようで。もしコールの様子など捉えられていたら是非岡宗氏の「全日本コール選手権 with みうらじゅん」と比較して日米の文化の相違を精査したいものです(笑)。

あとAmazonの登場人物紹介の欄に
・ジャレッド・フォグル(サブウェイ広報担当。1年間サブウェイを食べてダイエットに成功)
・ジョン・ロビンス(31アイスクリーム創設者の孫。幼少時アイスクリームを食べ過ぎて体を害する) 
というのがあってこの辺も興味深い。っていうか、やっぱ「スーパーサイズ・ミー」目線なんですね。



nice!(0) 

プリズン・ブレイク [dvd]

"プリズン・ブレイク"一足お先にシーズン1の13話まで(6月発売のBOXの内容)一気に見ちゃいました。これでシーズン1が終わりかと思いきや、実は22話まであるんですね。本当は13話までだったのが好評に付き延長となりシーズンが前後編みたいに分れたとかいう話もあるみたいですが。
いや、面白かったです。しかしこんなところで終わるとは酷だ。続きが早く見たい!BOX2はかなり先なんでしょうね。。。

http://www.foxjapan.com/


nice!(0) 

全日本コール選手権 with みうらじゅん [dvd]

岡宗氏の手掛けたDVD"全日本コール選手権 with みうらじゅん"、やっと見ました。各大学のサークルが参加するいわゆる「イッキコール」の選手権。しっかし酷いですねぇ(笑)。。。下ネタの嵐で、僕の後輩たちが特に酷い。みうらじゅんが匙を投げるくらい酷い。でも、実際こんな飲み方してる人達見ないなぁと思ったんですが、そもそもそういう人達の行く飲み屋に行かないですもんね。怖いもの見たさでたまには行ってみようかな。。。。


nice!(0) 

PRISON BREAK [dvd]

LOSTもしばらく見れて無いんですが、またまたおもしろいドラマ発見です。 "PRISON BREAK"。

ストーリーは(amazon.co.jpより)

マイケル・スコフィールドは何不自由なく暮らす優秀な建築技師。しかしある日、兄のリンカーンが大統領の家族殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が180度変わる。 異例とも言えるスピード判決、無罪を主張し続ける兄。巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと知る。兄を助けたい……天才的ともいえる頭脳を駆使し、かつてないほど緻密で大胆な方法を思いついた彼は、すべてを捨ててその計画に没頭する。タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか……!

といった感じ。かつて改修工事に関わった刑務所の設計図を自らの身体に刺青し、潜入するなど設定も面白い。アメリカでは3月から14話以降の放映が再開されたそう。

日本でもDVDで1話、2話を収めたVol.1が5月に、3話以降13話までが収録された"DVD BOX1"が6月にリリースされる。FOXチャンネルではやってないみたいですね。とりあえずレンタルでチェックしてみようかな。。。

 

http://www.fox.com/prisonbreak/


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。