So-net無料ブログ作成
検索選択

疾走するシェフ ~世界の頂点へ~ [eats]

sissou.jpg

来月10年以降ぶりに北欧に行くことになったのですが、nomaに予約が取れた。
で、予習ということで今公開中の映画を見に行ったんですが、結構直近の話でそもそもなんでNo.1にまでなれたのかと言う部分が描かれていなかった。
他に何か資料はないかなと思っていたところ、このドキュメンタリーをみつけた。 
検索すると見やすくはないけど動画も発見。
コペンハーゲン、盛り上がってきました。


くるまやラーメン [eats]


 めしばな刑事タチバナ 7巻を読んで、ああ、懐かしいなと思った「くるまやラーメン」。
懐かしいと思うくらいなんで、当然地元九州にもあって、と思いきやチェックして見ると東海地区までしか店舗が無い。絶対昔食べた記憶があるんですが、、、。勘違いかな。別のラーメン屋をそう思い込んでいるとか。
で、東京にもそうそう行けない場所で展開してないので味を確かめる事も用意ではないようです。


 shop.jpg

いなば ツナとタイカレー [eats]

話題の缶詰「いなば ツナとタイカレー」、結局レトルトになってますね(笑)。
 
 0b5ca1dcc23233b8a354ea336ce89b60.jpeg
 

ピキヌー [eats]

カレーといえば、最近駒沢に所用で出かけることが多く、昼時にかかると必ず行くのが「ピキヌー」。
今はなき柏の「ボンベイ」と並びぼくの一番好きなカレーのひとつ。ほんと、美味しい。激辛は苦手なんだけど、ここのチキンカレーはしっかり旨みを感じるので大丈夫。
最近一部メニューがリニューアルされた。チキンカレーより一段階辛い「豚角煮の激辛カレー」にも挑戦してみようかなぁ。凄く美味しそうなんですよね。
時間帯により注文できないカレーもあるので注意だ。

 

 

http://www.pknoo.com/


nice!(0) 

大人のにぎり飯 [eats]

雑誌dancyu創刊200号は「日本一うまい店集めました」という記念特集号。
正直物足りない内容でしたが、一際目を引いたのがセブンイレブンとの共同開発商品を紹介したページ。「大人のにぎり飯」美味しそう。コンビニの弁当やおにぎりは普段ほとんど食べないんですが、、。
「黒胡椒チキンカリー」も興味大。

 

 

http://www.sej.co.jp/


nice!(0) 

日清焼きチキン [eats]

 これ何だ!?焼きチキン!?
焼きラーメンに近いのか、S&Bホンコン焼きそばのようなものなのか?
これは試してみるしかないです(笑)。

 



http://www.nissinfoods.co.jp/


nice!(0) 

ドラゴンアイス [eats]

台湾発祥のスイーツだそう。練乳のカキ氷にフルーツやあんこ。美味しそう。
でも場所が百軒店とかなり微妙ですね(笑)。


nice!(0) 

B-1 グランプリ [eats]

週末にB級グルメの王者を決める「B-1グランプリ」が開催されていたそう。
去年からやってたんですね、第一回に続き今回も優勝は地元「富士宮焼きそば」。確かにちょっとだけ食べるとインパクトあるし凄く美味しく感じるんですが、、、。
厚木シロコロ・ホルモンって知らなかったんですが気になります。あと月島もんじゃの出場辞退というのも気になる。

http://b-1gp.cande.biz/


nice!(0) 

豆板老油 [eats]

どっちの料理ショーに出ていた調味料「豆板老油」。四川省の名店「卞氏菜根香」の香味油を月に50本分だけ分けてもらっているものらしい。
当然入荷待ちで問い合わせて2ヶ月経ってから案内がきたので取り寄せてみた。香りが高く、普通のラー油とは全然違う。池袋の「楊」の料理に共通している後味に似た感じ。
いつもの鶏鍋のゴマダレに垂らしてみたら、それだけで風味豊かな中華風タレとなった。激辛というわけではなく、結構量を入れたほうが美味しい。野菜や鶏肉に良く合う。即席の麻婆豆腐に加えるだけでも本格的な感じになりそう。いろいろ試してみよう。

 


nice!(0) 

ちくわパン [eats]

コンビニで見つけた「ちくわパン」。練り物大好きの僕としては試さざるを得ません。正確に言うと「チーズ入りちくわのパン」。ジャンクだけど悪くない。ちょっと温めた方が美味しいそうですね。 イーストフードの入ってるパンは食べないようにしてたのになぁ。。。。

http://www.fujipan.co.jp/


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。