So-net無料ブログ作成

エコバッグ [mess]

アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ騒動をテレビでやっていた。
伊勢丹と銀座店では長蛇の列と警察も出動するほどの大混乱。でも、どうみてもほとんどの人がこのブランドのファンじゃないような、、、。おじいちゃんとかおばちゃんとかいるし。そうやってワイドショーとかで煽るからこうなっちゃうんですよね。コメンテーターの言ってる、ブランド価値だけでなく本質(エコ)を、みたいな意見もハッキリ言って勘違いでしょう。
また自分は買えないと分かった客がお店の人に向かって「あんたたち努力してないじゃん!」「私たちは努力してここに来てんのよ!」とか「もっと作りなさいよ!」とかいきり立ってたが、例のモンスターペアレントとイメージが完全に重なった。世では「女性の品格」という本がベストセラーになっているそうなんですが、、、。

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。