So-net無料ブログ作成
検索選択

ダヴィンチ・コード [movie]

今更というか、やっと「ダヴィンチ・コード」観ました。原作読んだのは割と早い時期だったんですけど。。。
かなり酷評されてるし、DVDで観ればいいだろうしとか思ってたんですが近頃珍しく映画館行く気力が充実しているので。そう実は映画館が凄く苦手なんです。

僕は楽しめましたね。うまく詰め込んでる。若干のキャラクターの設定変更も映画のテンポを考えてでしょうね。分りやすい悪いやつになってる人が何人かいた。何より(彼らにとっての)史実の再現映像が凄かった。あのスケール感はビックリ。ロン・ハワードは是非次は歴史ものに取り組んで欲しいです。
そういえば過去がなにかロウファイでガサガサしている世界のように思ってしまっているのはその当時の記録技術がそうであるだけなんですよね。なんてことを考えたりして。
あと原作を読んだ頃に見た「ナショナルトレジャー」とちょっと混同してたようで、帰宅してもう一度読み直し補完しました(笑)。

 

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。